おううブログ~牧場ねこ日記~

牧場に住んでいる猫たちの様子を載せています。

MENU

牧場猫サビ猫マスク

サビ猫マスクについて

サビ猫

サビ猫 マスク
この猫はマスクである。

この牧場に住んでいる猫で年は1歳2か月くらいのメス猫である

サビ猫は三毛猫と同じでほぼメスしかいないみたいだ。

なぜマスクという名前なのかは忘れてしまった。黒いマスクをかぶっているようだからだった気がする。

サビ猫 マスク・オブ・ゾロ

 

ダース・ベイダーのマスク?なんか違う気もする。

マスク・オブ・ゾロ?

 

サビ猫 わがまま
性格はわがままで自分勝手、よそ猫に厳しく引っ掻き癖もある。そしてかなりの食いしん坊だ。

しかし結構人馴れしていて撫でることが出来る。

ただ撫でる場所が気に入らないと引っ掻いてくる。頭、しっぽは要注意で後ろから背中を撫でないと引っ掻かれる恐れがある。

猫列車
この牧場の仲良し食いしん坊トリオ(左からくろミ、マスク、ぷにミ)

おそらく一番の食いしん坊はマスクだと思われる。三匹とも異次元の胃袋

 

マスクは他猫が食事しているところに構わず入っていき前脚で他猫をどかしてご飯を食べる。そのためおちょびはいつもマスクにご飯を奪われている。

猫 おちょび
いつもマスクにご飯を食べられている猫(おちょび♀)

 

 一派はウメ一派でよく一緒にいるが政宗一派のくろミとも仲が良い。

猫 ウメ一派
左から(トゥフィン、マスク、赤目黒モフィーぷにミ)〈全てウメ一派の猫〉

最近マスクは黒モフィーに厳しく良く追っかけまわしている。

何かあったのだろうか。

 

サビ猫 わがまま おてんば


マスクはよそ者に厳しく仲間の猫でないと自らとびかかって追っ払う

この時はハンニャという猫を追っ払っていた。

 

猫 肉球 さび

 

猫 サビ 肉球
肉球はこんな感じうまく写せなかったが肉球はロケット型のBタイプだと思われる。

好奇心旺盛な野生児タイプでモテる猫。

 

肉球占いA~Eタイプの見分け方 - おううブログ~牧場ねこ日記~

 

 

さび マスク


最近子供が生まれたらしく子育てをしているみたいだがどこにいるかわからない。

夜になると子供のいる寝床に帰るが、昼間はいつもくろミとご飯をねだっている。

 

ご飯をねだっている様子(ここでずっと鳴いている)

猫 ご飯待ち


くろミとマスクは食いしん坊でよく鳴く猫で、おなかがすくとひたすら鳴き続ける

(ご飯をあげたばかりでも)

マスクは他猫用のご飯まで食べてしまうので少し困っている。大体おちょびや黒モフィーは食べられずにいる。

 

サビ よく鳴く


マスクはおそらくナルガという猫の子供だと予想されるため(なるみ、なるお)が兄妹かもしれない。灰猫姉弟とはうまくやっていて争うことはない。

 

キジトラ一派のおにぎりファミリーとはそこまで仲は良くないみたいだがそこそこうまくやっている。

 

牧場ボスの政宗やオス猫のツキノワはマスクによく近寄ってくるがマスクはウメ一筋みたいだ。

 

www.owwstar.com

 

ウメに毛づくろいをしてもらっているマスク

サビ猫 仲良し
 マスクはかなりのわがまま猫で自分勝手だが、猫とは本来そういうものでありそれでいいと思う。わがまま猫もまたかわいいものである。

 

  

ここまで読んでいただきありがとうございました。

  

 

先日【美捨さん】に肉球占いについて言及していただきました。

mishablnc.hateblo.jp

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング